odanninaの日記

自分のこと書く予定でしたが身内のブログの魚拓がわりに使うことになりそうです←

20181123

おはようございます。

 


今日は11月23日、勤労感謝の日。快晴^_^

 


今日も元気なMばーちゃん^_^

さて、この1週間は、どんな生活をしていたでしょうか。

 


先週のダンス…

月、水、土、日、踊ったな〜

 


そして先週は…水、木、金、土、日、飲んだな〜

 


そういえば土曜日。

ダンスの後の飲み会の後の…

ブラブラと飲屋街を歩いて入ったイタリアンバール

路上のストリート席に落ちついて、隣の席の女の子2人とすぐ仲良くなって…

 


話の流れの中で、面白いからと(確か、週刊Mばーちゃん5号で書いた話)

サバは海か川か聞いてみたら…

 


1人の女の子は「川ですよね?」

そしてもう1人の女の子は「海じゃない?」と…

 


やっぱり知らないんだな〜

と、こちら側(アダルト3人組)

時代の違いを感じる一瞬です。

 


でも…

若者の事を色々と、とやかく言っている場合ではありません(^_^;)

 


先週、新しいパソコンを買って、各種設定をしてもらって説明を受けましたが…

 


言っている事がチンプンカンプンで、良く解りません…(^_^;)

繰り返し質問する私に…

先方も困った様子で、ジェスチャーまで使って、でも、丁寧に対応してくれて…

 


多分、サバ事件以上に、私に対して、ジェネレーションギャップを感じている事でしょう。

 


世の中、色々な年齢の人が混在していますからね〜

お互いを認めて、皆で仲良くしていきたいものです。

 


それにしても、最近のパソコンは、どんどん進化してしまって、どんどん解りにくくなって、大変です。

私は、インターネットに繋がって、メールのやり取りが出来て、ワードとエクセルが使えれば良いのだけれど…

 


セキュリティだの設定だの機能だの…

もう、私の手にはおえません。

 


最近はタブレットがメインで、パソコンは、オフィスで使うのが主流かもしれません、と言ってましたね、お店の人が。

 


ああ、この新しいパソコンは、いつになったら使いこなせるようになるのでしょう(ため息)…

 


でも、前向きで元気なMばーちゃんは、今日はまたこれからダンス。

明日もダンス。

明後日は、日曜日なのに、何故か仕事…

そして、月曜日、仕事のあとダンス^_^

ダンス漬け…

 


ではまた来週、金曜日にお会いしましょう。

 


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 


                                      ☆Mばーちゃんより☆